2010-01-01から1年間の記事一覧

最後に

実際に出力してみて、文字が切れてるだとかするページを探し出して該当ページの編集が必要 でもまぁ、自分が読む分には、読めればいいってスタンスなのでそこまではやらないかな 以上

出力

俺の場合は「文字サイズ70%」 行数11・字数25 が基本かな。後は物によって微調整

本文

ようやく本文に入ります。 最初にやること 左ペインで「種別>縦書・段数>1・ノンブル>あり」以外のページを確認する 「種別>挿絵」になっているページは本文以外である可能性が高い 「段数>2以上」になっているページはレイアウトが狂っている可能性が…

目次

大抵の目次のページは「縦書」になっていると思うので、「挿絵」に変更した方が見栄えが良い 必要な部分のみ選択or再認識でOK

挿絵

先ほどと似た感じですが、挿絵です。 基本的に先ほどと同じ作業になりますが、挿絵中に文字が入っていたりすると「縦書」等で認識されていたり 帯の様に横長や縦長のページもあるので、1ページ相当毎に挿絵を分割してやります。 忘れていました。挿絵部分で…

表紙

左側のペインで表紙(1ページ目)を見ると、種別が「挿絵」「縦書」「横書」まぁこのどれかになっていると思います。 これを変更します。 1ページ目をクリックしたら、左ペインにて「ページ編集」をクリック 「縦書」「横書」「挿絵」「傾き補正」が出てきます…

使い方

画像を付けながら解説しようかと思いましたが ぶっちゃけ面倒くさくなったので文字で解説 起動 付属のreadmeを読み、必要な解凍用DLLをインストール 右上の圧縮ファイルでzip等 or 入力フォルダで画像の入っているフォルダを選択 自動で読み込まれます。 自…

特徴

自動傾き補正 文字サイズ変更可能 ルビ対応 zipやlzhといった圧縮書庫に対応。 zip→zipといった中継ファイルを作らない事も可能 出力画像サイズを変更する事により、様々な機器に対応 まぁ、要するにiphone等を使って電車の中等で読書可能な便利なツールって…

MetilTran(メチルトラン)とは

スキャンした小説の文字を再配置し、iPhoneやPSPといったポータブル機器での閲覧を支援するツールです。

使い方メモ。設定ファイル置き場

テスト

てすと

DESTARE プレイ日記@1

既にクローズドβの時から初めていたりしますが 今更ながら閉塞気味に感じてしまっているので、撤退しようか迷い中現状課金金額は5千円〜7千円位 月額で2千円位だから、まぁ普通かなと思う 完全農民で10位以内に定住しているので、、どうなんだろー。新規コン…

ロードオブゴッド やってみた

先日始まった、ロードオブゴッドって奴をやってみました。初日のランキング結果 10位!ただ、2日目は19位にランクダウン… でもまぁ10番代キープしてるからいい方なのかね意外と面白いですね。少なくとも、4月頭頃に始まった ドラゴンマスター・デスターレ・…