2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続 ニコニコ動画からダウンロードしてきた動画を再生する

先日ニコニコ動画がRCに変わりましたが それと共に再生できないファイルが増えてきたように感じました。 そんなこんなで色々探してみた所、面白いファイルを発見 Flash Video decodersというプログラムなのですが 以前紹介したFLVSplitterと似た系統の物とい…

テクニカルテストのレポート

MHF

昨日からモンスターハンターフロンティア(以下MHF)のテクニカルテストが始まっていた訳だが 残念ながら昨日時点では、殆どアクセス出来ず残念な結果で終わってしまった。 しかしながら今日アクセスしてみた所、何の問題もなく起動。 途中、PS2コントローラの…

PSPをインターネットに繫ぐ 2個目

以前にこちらの記事でも書きましたが PSPをGW-US54GXSを使ってインターネットに繫ぐ方法への追記です。 先日PSPをインターネットに繫ごうと思ってやってみたら 「タイムアウトエラー」が頻出し、PC側でも「競合するIPアドレスが云々」「制限されたネットワー…

会社のフォローアップ研修いってきた

4月いっぱいで本社研修が終わって 5月中は全国各地のエリアに散らばって実地研修を受けていた訳なんですが 5月ラストに研修のラストという事で本社に集まって最後のフォローアップ研修をうけてきました。 いやー結構懐かしかった 4月中は毎日10時間以上もう…