「こんなに近くで...」特集

最近(といっても1週間以上前ですが)ニコニコ動画を見ていたら、のだめカンタービレのエンディングテーマである
CrystalKeyの「こんなに近くで...」を元ネタにした動画が数多くUPされていました。

その中の幾つかをまとめてみます。
(注:この記事中のニコニコ動画のリンクは、ニコニコ動画のアカウントが無いと閲覧できません)


涼宮ハルヒの憂鬱

  • みくるver

特に白いワンピースの女性が手紙を破っているシーンからは鳥肌物
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=196045
良画質版はこちら

無表情の中の感情をよくぞ表現した!
消失への道はここからか!!と思わせる一品
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=201669
良画質版はこちら

  • 古泉ver

なんというガチホモ

  • 朝倉さんver

原作での朝倉は、日常に潜む異物の役割でしたが
出来ればあの日常に戻りたいという思いと葛藤を実によく表現した良作です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm181189
YouTube等に投稿された奴が見つからなかったのでニコニコの物のみ

正直ハルヒで作るのは難しいと思っていましたが
作った作者さんGJ
【MAD】涼宮ハルヒの憂鬱:こんなに近くで...(ハルヒ版) by おもかぐら - ニコニコ動画

粗筋はリンク先を参照
http://www.nicovideo.jp/watch/sm154239

  • 谷口ver

なんというガチホモver2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm159765

  • 妹ver

これなんて近親相(ry
こんなに近くで...(キョンの妹 full ver)【ハルヒMAD】 by 話師 - ニコニコ動画




コードギアス

  • C.Cver

CCはツンデレ界の女王です
http://www.nicovideo.jp/watch/sm176610


どれも良作揃い