Xlink KaiでMHP2をやってみる

いきなりですが、私には「モンスターハンターポータブル2(以下MHP2)を買ったからには
その醍醐味である「協力プレイ」をやらなければ味わい尽くしたことにならない!」
という強迫観念がありました。


ですが…残念な事に私にはMHP2を持っている知り合いが居ません
それ以前にPSPを持っている知り合い自体が極少数で、ちょっとあきらめかけていました。


そんな風に思っていた所、先日ヨドバシのPSP周辺機器エリアをぶらついていたら
MHP2でインターネットを介して通信対戦ができる!」という謳い文句の製品が出ていました
流石に少々胡散臭くて衝動買いする気にはなれなかったのですが、少し引っかかる物もあり
製品名をチェックしつつ帰宅しました。


それから数日は殆ど忘れ果てていた訳ですが
ふと、その事を思い出して検索してみた所HITしました


http://xlink.planex.co.jp/


いやー。本当だったんですね!
ちょっと衝動的に購入リンクをクリックしそうになってしまいましたよ!


丁度今日は休みだったので、購入に走った訳なんですが
いやー売っていませんでした。
近所のコジマやらヨドバシやら回ってみましたが、無線LANのルータはありましたが
肝心のXlink対応の製品が売っていません。


まぁ無線LANでも大丈夫(というかそっちの方が安定する)訳ですが
少々予算も心無い所でして、どうしてもお安い方を購入したい所


とまぁ色々駆けずり回った所、遂にドスパラで発見

PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS

PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS

買った後に気が付いたのですが、この製品
http://pspwiki.to/index.php?Xlink%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FDで推奨されている製品でした
ちょっといい買い物したとご機嫌です。


ここで終わらせたら何の事もない自慢話で終わりますので、設定偏へ続きます