会社のフォローアップ研修いってきた

 4月いっぱいで本社研修が終わって
5月中は全国各地のエリアに散らばって実地研修を受けていた訳なんですが
5月ラストに研修のラストという事で本社に集まって最後のフォローアップ研修をうけてきました。


 いやー結構懐かしかった
4月中は毎日10時間以上もう嫌というほど顔を突き合わせていた面子でしたが
いざ会わないとなると少しは寂しいモノで、再開は結構懐かしくも楽しい物でした


 それに懐かしいばかりではなく、他のエリアの状況を聞けたり
情報交換も出来たりでかなり有意義な時間を過ごせました


 まぁそれはそれとして。
二日間の研修を終えて最後に打ち上げでの飲み会に行ったわけですが
二次会で……延々5時間近くアニソンメドレーを聴かされました


 まぁネタで聴きたいと言ったわけなんですが
プリキュアとかローゼンメイデンとかの有名どころから
良く判らない…乙女ゲーの曲まで幅広くですね…
結構魂が磨耗しましたよ


 歌い手が女の子で、それなりに上手いから癒されたりもしましたけど
あれが男だったら…電車が無いことも気にせず途中で帰っていたかもしれん


 でも、女性でアニヲタって居るんですね。
リアルでみたのは初めてだったのでちょっと意外でした


 しかも小耳に挟んだ所によると、、いわゆる腐女子との事
なんか「トガイヌノチ」とかいう奴の8○1系小説を書いてるんだってさ


もしかしてトガイヌノチってコレ?
PCゲーム『咎狗の血』 - ニトロプラス キラル


 詳しいことは聞かなかったし
本当にこれなのかも判らんので本当の所は判断できないけどねぇ
まぁ酒の席で色々とぶっちゃけてくれて面白かったとだけ。