テクニカルテストのレポート

 昨日からモンスターハンターフロンティア(以下MHF)のテクニカルテストが始まっていた訳だが
残念ながら昨日時点では、殆どアクセス出来ず残念な結果で終わってしまった。


 しかしながら今日アクセスしてみた所、何の問題もなく起動。
途中、PS2コントローラのキーコンフィグを弄ろうとログイン画面に戻った所
アクセス規制で弾かれた事もあったが15分もしたら問題なくログイン出来た
ただ、今回の記事に当たってスクリーンショット(以下SS)をとり忘れたのが残念でならない


 ログイン連打していた時は何度やっても無理だったが
少し時間を置いたらエラーを吐き出す事も無くIN出来た事から
連続したアクセスに対して、そのIpを弾く様な仕様でもあるのではないかなと予想
次回からはこの教訓を生かそうと思う


 外と違って中は平穏そのもので良かった
途中切断されるかもしれない。というアナウンスもあったが結局落ちる事も無く終了
街中は少々カクつく所もあったが、グラフィックパフォーマンスを落としたところFPSも安定しました
エスト中は流石にMOという事もあり高品質なCGを使っていながら、かなりヌルヌル動いて好印象


 ただ、少し気になったのが敵が弱すぎる点か。ヤオザミがハンマーの1-2発で死亡するなど
全体的に弱体化している様な気がする。
ハンターランク(以下HR)の問題からまだドス系のボスと戦えなかったけれど、少し心配である。


 何はともあれ、MHP2とは数段違うグラフィックで構成されるフィールドを使い
飛竜といった巨大モンスターと戦えたら気持ち良いだろうなと思いました。


 明日は17:00からOpenとの事ですが、仕事の関係でINできないのが残念でならない
次にIN出来るのはOpenβ後になりそうです。


 ちなみに、XlinkMHF共に「Kelp」というHNを使っているので
見かけたら声かけてください。